メニュー

そろそろ付き合い方を変えていくべきでは?

[2022.09.25]

新型コロナウイルス感染症パンデミックが始まり3年となりました。

一時は緊急事態宣言 都市封鎖ロックダウン等全てが凍結状態でしたが、世界的にはコロナ前に戻りつつあるようです。

ただし日本を含む一部の国では程度の差はありますが、規則が残っています。

人が活動 移動すれば感染症は必ず拡大します、それは大航海時代から明白な事実です。感染症を完全に克服すルという

考えは人類の思い上がりかもしれません、ウイルス 細菌彼らは何億年も前から生き残り続けてきたのですから

臨機応変に対策を考え変更しないと取り残されてしまう事になってしまいます きっと頭ではわかっているはずですが、日本特有の

前例に倣う 進んで火中の栗を拾いたくない 責任を取りたくない大人の事情が大きいのではないのでしょうか?  これからの季節

日本ではインフルエンザの季節に入ります、2年連続で流行がなかったので用心は必要です こういうことは意識して心掛けてください

こういうことは少し控えて気をつけてくださいと専門家のアドバイスが様々なメディアに登場してきます、少し耳を傾け参考にして

ください。

また秋から冬にかけてはアレルギー鼻炎 上気道感染症の季節です  何かおかしいと感じたらまず受診を!

2022年も残り四分の一になりました、少しでも前向きな状況に進むことを願っています。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME